まあたらしい机が届く

昨日、じいちゃんに買ってもらった学習机が届いた。
注文自体、先月に終えていたのだが、その時はまだまだ子供部屋の準備ができていなかったのだ。
先週の粗大ゴミの日に、最後のお荷物が片付き、学習机をお迎えする準備が整ったわけだ。
事前連絡どおりの時刻に、運送兼組み立ての業者が到着。 部品を手際よく子供部屋に運び、学習机の組み立てが始められた。
普段なら「お任せしまーす」といった感じで立ち会うことなんてしないのだが、業者の方から自分たちの各業務をチェックさせるシートを頂いたものだから、やむなく立ち会うことに(^_^;)
ちょうどお昼時で、さあ食べるか、と言うときに来られたため、パパのお昼はしばしお預け。
気になってしょうがなかったのか、息子の方は早々に昼ご飯を平らげ、パパとともに立ち会い。
その眼差しの熱いこと(笑)

一時間弱で学習机は完成。
ますます子供部屋らしくなってきた。
今週末には、ランドセルがやってくる。
入学準備が着々と整いつつあるなあ。

image

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください