さくらインターネットから、wpXへ

四ヶ月前に、ExpressWebからさくらインターネットに移行した。
その途端、ページが激重に。
移行したてはこんなものかな?と思いきや数カ月たっても変化なし。
入念に吟味もせず、名前を聞いたことあるから、という程度でチョイスしたのが間違いだったようだ。

引っ越しは煩わしいが、意を決して、再度サーバを変えることにした。
今回は入念に口コミ情報を確認し、wpXに決定。

「wpXクラウド」

引っ越しから間もないこともあってか、スムーズにことを終えることができた。
そして、その表示速度にビックリ!
いや、さくらが遅すぎたのだ。
ExpressWebのときも表示にストレスを感じたことはなかったし。

唯一難点はPEARが使えないこと。
これを使ったページが数カ所あるんだが…まぁ、こちらは代替策はあるだろう。
ぼちぼちやっていくことにしよう。

とりあえず、「ざぶとんイチマイッ!」の一連の引っ越し騒動はこれで終了かな?

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください