絵本「バムとケロのそらのたび」

著者:島田ゆか

「月曜日の朝、朝食を食べていると大量の荷物が届いた。
差出人はバムのおじいちゃん。
送った飛行機で、自分の誕生日を祝いに来てほしい、とおじいちゃんの伝言。
荷物はハンドメイドの飛行機だったのだ。
おじいちゃんの誕生日に間に合うよう、バムとケロは昼夜問わず、飛行機の組み立てに没頭することに。」

間があいてしまったが、バムとケロシリーズの紹介は今回が最後となる。
これまでは二人が暮らす地域が舞台だったが、本作はそこを飛び出し、外の世界へ。
このシリーズの世界が一気に広がる。

なにで飛び出すのかというと、手作りの飛行機だったりする。
ここらへんからかなり無理な話だ。


ゆく先々に様々なトラップがあり、そう安々とゴールにたどり着けない。
トラップもこの作品らしいユニークなものばかり。
同シリーズの他の作品にはなかったジェットコースター的な展開に、ハラハラドキドキ、そしてワクワクすること間違いなし!

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください