絵本「サンタさんありがとう」

著者:長尾玲子

「しんちゃんは、サンタさんに手紙を書いた。
友達になれるくまさんをください、と。
一方、サンタさんのところに世界中からたくさんの手紙が届いていた。
サンタさんは、一通一通チェックして・・・。」

かなり季節外れですが、クリスマス関連の絵本だ。
子どもたちからのリクエストを受け、プレゼント作りから配達にいたるまでの過程が描かれている。

物語としてはよくある、オーソドックスなもの。
この絵本の特筆すべきところは、絵が刺繍であること。
もちろん、絵本は印刷されたものなのだが、全ページ、刺繍で描かれているのだ。
これがまた、ホンワカしていて、冬の日の暖房の効いたお家のよう。

クリスマス前、プレゼントを心待ちにしている子供に読み聞かせてあげるには、最適な作品だ。
子供のワクワク感がさらに高まることでしょう😆

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください